野球情報ブログ

ありとあらゆる野球情報を共有

【タイガース超積極走塁】

おはようございます。

 

前日の試合は惜しくも負けてしまったタイガース。

 

今まで調子が良かっただけに最近の試合は物足りない部分もあります。

 

ただ、タイガースらしさというのは出た試合かなと思います!

 

最終回、ノーアウトランナー一塁(熊谷)で近本がライト前ヒットを放ち、熊谷は一気に三塁を狙いましたが、ヤクルト渡辺のレーザービームにより、タッチアウト!

 

ノーアウトなんだから無理するなと批判の声が多そうですが、これが今の矢野阪神の特徴だから私はいいと思います。

 

少し送球がそれていれば大チャンスですし、熊谷にとっても、三塁の藤本コーチも今後につながる良い経験だと思います。

 

今年はこの走塁で勝った試合がたくさんあっただけに、これからも超積極走塁で勝ち星を重ねてほしいと思います!