野球情報ブログ

ありとあらゆる野球情報を共有

猛虎キャンプリポート2022

お久しぶりです!

プロ野球のキャンプインの季節になりましたね!

連日猛虎キャンプリポート2022をチェックしておりますが、私の注目選手は2人います!

1人はドラフト3位ルーキーの桐敷投手です!

昨日のシートバッティングでは打者5人に対して、ヒット0、近本にフォアボールを出しましたが際どいコースで勝負できていました!

変化球もスライダー2種?フォーク、チェンジアップなどどれでもストライクがとれますし、なんといってもマウンドでのふてぶてしさ!

ルーキーかと疑うくらいの堂々とした態度に期待感が高まります!

2人目は江越外野手です!

もう8年目になりますが、今年はなんと言ってもバットにボールが当たってるんです!!

打撃改造に取り組み、少しアッパー気味にバットを出すスイングに変えて、際どい球をファールで逃げられているのが好調の要因のひとつでしょう!

オフにはオリックスラオウこと杉本選手と自主トレを行ったようですし、江越が打てれば外野のレギュラーは間違いなしです!

他にも2年目の高寺内野手、4年目の小幡内野手など期待の若手も多数一軍にいるので、今後の実践が楽しみです!