野球情報ブログ

ありとあらゆる野球情報を共有

【連敗脱出】

おはようございます。

 

祝連敗脱出㊗️

連敗を「4」で止めました!

 

伊藤将司は7回1失点で7勝目、そして大山の決勝タイムリー!!!(バットは粉々。。。笑)

 

前回登板では打ち込まれた伊藤でしたが、この日は低めに球を集めてらしいピッチングをしてくれました!

ルーキーでここまで7勝をあげてくれているのは、ほんとに頼もしですね!

 

キャプテン大山は4番やスタメンを外れる機会もあり、悔しい思いをしてると思いますが、この日は結果で示しました!

初回2アウト満塁のチャンスで凡退。4回1アウト1塁で4-6-3のダブルプレー

迎えた6回のカウント3-0からの4球目バットを粉々にしながらライト前勝ち越しタイムリー!

矢野監督も言ってましたが、3-0のカウントから打ちに行く姿勢は必要だったと。

私の経験上、打てていない時は、なかなか3-0カウントから打ちに行くのは気持ち的に勇気がいりますが、さすがは大山だと感じました!

 

金曜からは宿敵ジャイアンツ3連戦がありますから、今日も藤浪で勝って勢いをつけていきたいですね!